日常

【これで解決】DVDのロックを解除し忘れたときの対処方法

筋肉骨子こと、こっこ(@kinnikukokko)です。
先日やっちまったぁ~~!!ということが起こりました。
ゲオでDVDを借りたのですが、・・・DVDのケースロックを解除し忘れました

こっこ
こっこ
な~に~、やっちまったな(クールポコ風に)

うっかりミス。実習ならインシデントだよね。いや、人間はエラーをするもの。だからこそ、次回同じミスを繰り返さないためにも対処方法をまとめていきたいと思います。

こっこ
こっこ
レッツシンク←

対処方法

結論から言いますと、ズバリ!
お店に解除しにいく!
代替え案で対処!

こっこ
こっこ
それしかないかなと思っていたけど、やっぱりそうなんだ。

試行錯誤してみた

DVDのロックを解除し忘れた私がまず行ったことは、とりあえず・・・力づくで開けようとしました。結果は開封ならず!そして次に、テーブルの角でスライドさせて開けようと試みましたが、結果開封ならず!

試行錯誤してもDVDロックは解除できない

こっこ
こっこ
悲劇・・・

救世主U-NEXT

しかも、私が借りたDVDはvol.1、vol.2の連続もの。
そして、ロックを解除し忘れたのはvol.1・・・笑

こっこ
こっこ
悲劇・・・(part2)

映画を見る気満々でアロマを炊き、お菓子とお酒を用意しリラックスモードだった私は、、お店まで行けない。。。という結論に達しました。
そしてvol.1はU-NEXTでで見ました。



代替え案で対処する!(実習ぽいな~笑)

こっこ
こっこ
しかも31日間無料だし

便利な世の中だなとしみじみ感じた夜でした。
U-NEXTとてもよかった~♡


いざお店へ

昨晩、便利な世の中だと感じた私は、翌日お店に返却しにいきました。
店員さんにロック外し忘れたことを伝え、ロックを外すにはお店に行くしかないのか伺うと「無理に開けようとすると破損する可能性があるのでお店で解除してください。」とのことでした。

こっこ
こっこ
やっぱりそうだよね。

まとめ

根本的な問題の解消(DVDロックの解除)か代替え案しかありません。

DVDのロックを解除し忘れたらお店で解除!
映画をすぐ見たいときはU-NEXTが便利!



こっこ
こっこ
参考になれば嬉しいです。映画ライフ楽しみましょう♡